鉄道とバスの蔵出し画像館

小生自身がフォト蔵にアップロードした画像の更新記録です。ほとんど文字だらけのアーカイヴ的なつまらない内容ですが、よろしくお願い致します。

2016年07月

イメージ 1

本日、アップロード500枚目を達成しました。

栄えある500枚目は、都営バスのテストカー、S-Z500です。

詳細は省きますが、2014年4月~2015年9月に試験的に導入されていた日野自動車のハイブリッド試作車S-Z500・501のうちの1両で、テスト終了後の2015年9月を以て除籍となりました。
http://photozou.jp/photo/show/3187087/239064084

それ以外の昨日~本日アップロード分は、次の通りです。
http://photozou.jp/photo/show/3187087/239022605
http://photozou.jp/photo/show/3187087/239023705
http://photozou.jp/photo/show/3187087/239023726
http://photozou.jp/photo/show/3187087/239023742
http://photozou.jp/photo/show/3187087/239064023
http://photozou.jp/photo/show/3187087/239064037
http://photozou.jp/photo/show/3187087/239064046
http://photozou.jp/photo/show/3187087/239064053
http://photozou.jp/photo/show/3187087/239064077

ちなみに、491枚目はJR東日本E491系、498枚目はD51 498です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日~今朝未明にかけ、2006年2~3月(一部例外あり)に撮影した小田急電鉄9000形をメインに、10枚アップロードしました。
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238992222
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238992237
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238992248
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238992256
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238993019
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238993031
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238995523
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238995528
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238995656
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238995659

アップロード485枚目は485系「ひたち」(1992年6月撮影)、489・490枚目は489系「能登」です。

486枚目は485系改造ジョイフルトレイン「宴」(1994年6月撮影)です。

また、京王帝都電鉄5000系と小田急電鉄9000形を足して2で割って近代化したような感じの表情をした京王電鉄9000系にも、登場させていただきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は、2006年2月に撮影した富山港線475系、常磐線103系、小田急電鉄10000形・9000形の計8枚をアップロードしました。
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238951045
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238951053
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238951061
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238951491
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238951558

アップロード475枚目は、当然475系です。475系同士が交換する城川原駅では、多くのファンが富山港線との別れを惜しんでいました。

一方、1960年代を代表する大手私鉄の通勤電車の名車が京王帝都電鉄5000系なら、1970年代のそれはまさしく小田急電鉄9000形でした。
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238952896
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238952934
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238952982

京王電鉄9000系のご尊顔を拝見するたびに、「京王5000系と小田急9000形を足して2で割って近代化したような感じの顔つき」であるとつくづく感じているのは、断じて私一人ではないと思います。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は、2012年9月3日にリニア・鉄道間を訪問した際の画像がメインとなりました。
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238571065
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238571071
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238571075
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238571080
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238571382 ※アップロード381枚目・クハ381-1
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238571384
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238571387
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238571390
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238600413
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238600426
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238600438
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238600454
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238600469
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238600480
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238602283
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238602294
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238602310
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238602326
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238602342
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238602358
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238602372
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238602390
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238605396
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238605408
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238605421
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238605439

例外は2枚です。
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238600744
※アップロード391枚目・キハ391-1(大宮工場)

http://photozou.jp/photo/show/3187087/238603980
※アップロード400枚目・モハ103-400(大阪環状線)

以上です。

イメージ 1

アップロード365枚目は、阪和線サハ103-365です。
http://photozou.jp/photo/show/3187087/238506835

JR西日本103系の延命N40改造車のうち、同車のみが戸袋窓を存置され、あたかもJR東日本の車両更新工事施工車のような外観をしていました。後に戸袋窓を撤去されましたが、現在は廃車となっています。

↑このページのトップヘ